JIBUN JOURNEY

旅や色々好きなことについて書いています。

ミニベロで日本一周!:4日目(福井県坂井市-石川県かほく市)

10月1日から始めた日本一周、今回は4日目について書いていきます。

三国町のサンセットビーチから、まず向かうのは昨日到着予定だった東尋坊

東尋坊はそうでもないけど、その手前の商店街は雰囲気があった魅力的。

お金と時間があれば、海鮮丼を食べたかった。

東尋坊から次へ向かおうとした時、車に乗った方に声をかけられました。

その方にジュースとお餞別、それに新潟に行った際泊めていただけるご友人を紹介していただけた!

有難い!

ここからは少し面白みのない農地を進みます。

芝政ワールドの横を通った↓

途中大荷物のママチャリライダーを発見。

少しお話しをしました。

結局このまま北海道を目指すことにする。

この時期に誰もやらんなら、俺がやったろうやないけぇ!

この方、北海道には三ヶ月滞在したらしく、色々お話を聞けて良かった〜

さて、次に向かうはこれまた昨日行くつもりだった片山津温泉

Wi-Fiが凄い遅いの。

ちょっと汗をかき始めるまでゆったり入浴。最高や。

ここからはまた苦行。

台風が来る前くらいの向かい風でなかなか前に進めません。

そんなおり、自転車に乗った方に声をかけていただき、上手いこと風を避けながら金沢市まで案内していただけることに。

ついでに僕の自転車のパンク修理に付き合わせてしまい、さらに晩御飯もご馳走になりました。

本当にありがとうございました!

金沢市、初めて行きましたが街も綺麗で凄くいい雰囲気。

有名な橋?とそこから見える山。

自然が近くにあり、人の数も多すぎず少な過ぎず。

街中には小さい川が流れていて、本当になにもかもドストライクな街。

ご飯の後は先ほどの方とは別れ、近くにあったステンドグラスのある神社へ。

最後はそこから10キロほど離れた内灘町「道の駅 サンセットパーク」にてテントで就寝!

走行距離は80キロ行かないぐらい。

楽しかったけどもうちょっと漕がねば。