JIBUN JOURNEY

旅や色々好きなことについて書いています。

ミスターバイシクル マスターの野望を聞いたで【ミニベロ日本一周:北海道札幌市-恵庭市】

ミニベロ日本一周、59日目。

世界は今日も周っていますなぁ。

 

散髪屋の朝は早い

さて、今朝はミスターバイシクルで起床。

ここに来た経緯は昨日の記事からご確認を!

jibun-journey.hateblo.jp

Wi-fiも電源もあって、暖房の効いた部屋で寝れるなんて!

最高の時間やなぁ。

 

7時前。

ミスターバイシクル朝の定番、マスターの奥様手作り朝食!

f:id:parbone:20181128221947j:image

朝からホタテとは豪勢ですなぁ。

これに食パンを2枚。

 

途中でマスターの奥さんも来られ、三人でお話をした。

 

マスターの夢とは

前回来たときにちらっと話した、マスターの夢について詳しく聞いてみた。

以下はマスターの夢の一部。

要約すると

  • ミスターバイシクルのオリジナルTシャツを広めたい。
    そのシャツを持っている人同士で位置情報を共有して、交流したい。
  • 羊蹄山の麓に、1日だけリ利用出来るチャリダーハウスを作りたい。
  • ミスターバイシクルのオリジナルブランドを立ち上げ、グッズを販売したい。
    収益は、上記チャリダーハウスの運営に当てたい。

と沢山聞いたんやけど、一番叶えたい夢は

ミスターバイシクルのホームページを作ること。

で、ホームページに日本一周者の位置を表示させる地図を設置して、お互いに場所がわかれば楽しいよね、と。

 

うん、これ作れるで俺。

なんてったって、元webエンジニアやからね!

今は奥さんのお知り合いにホームページの作成を頼んでるらしいけど、なんやかんや2年半ほどロクな進捗がないらしい。

そこで

  • 俺が一人で作る
  • 外注する(業者は高いため、クラウドソーシングをいくつか提案)
  • SNSで広く呼びかけ、今までミスターバイシクルを利用した人で連携して作成する

の3つを提案した。

 

そんな話し合いを少ししてから、マスターとお買い物へ。

f:id:parbone:20181128221644j:image

俺の自転車の前輪がパンクしてたから、近くの自転車屋までチューブを買いに行ったぜ!

マスターの車、フロントガラスがメチャクチャ広くて最高や。

f:id:parbone:20181128221655j:image

色々周ったけど、定休日やったり20インチのチューブがなくて、結局何も購入せず。

 

お店に戻って、また奥さんも交えて少し話してから、マスター・奥さん・俺の三人で近所のお店で昼飯!

f:id:parbone:20181128221708j:image

ご馳走になってしまった!

ありがとうございます!

 

ついに南へ向かう!

昼食中やお店でも結構話し合いをして、最後まで結論は出ず。

「ホームページ、もし良ければ僕が作りますよ〜」という意思を伝えて、今後そういう方向になったら連絡をくれることになった。(もちろん無料で)

お待ちしております。

 

ミスターバイシクルを出発する時は、店の前で写真を取るのがお決まりになっている。

f:id:parbone:20181128221802j:image

表情が死んでおる。

冷え切った目をしている。

f:id:parbone:20181128221818j:image

最近はずっとモンスターを飲むくらいの寝不足で、ちょっとお疲れモード。

頑張れ俺、さっさと寝ろ!

 

んで出発!

f:id:parbone:20181128221836j:image

函館は土曜日ぐらいに着くかしら。

嗚呼、愛しの本州よ。

 

『道の駅 花ロードえにわ』到着

うい、道の駅に到着!

f:id:parbone:20181128221902j:image

この道の駅のwi-fi、今までで一番クソなwi-fi

遅い以前にマトモに接続されへん。

 

今日はお外でおネンネ。

寝床はどうしようか。

そのへんの河川敷にでも行くか?

 

さてと、明日は雪!というか、たった今すでに雪が降ってる。

何とか海沿いに逃げ切れば、雪の影響は少ないはずや!

頑張ろう。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村